蛇の道の歩き方

蛇の毒に犯されたジュリ坊の日記
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
ケロールのカエルティッカー
SOUNDSTATION
Yahoo!トピックス
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
Mk−恐樵抜偉
ガンダムMk−

Mk−兇硫樵箸完了しました!

これで仮組だけしたガンプラが3つ。
早く塗装して仕上げなければ!(^_^;)


でも、最近のガンプラは仮組だけで十分にカッコイイので、それだけで満足してしまってる私がいます!(笑)
たぶん、これらを仕上げる前にZガンダムの仮組を始めるんだろうなぁ〜(^_^;)
| ジュリ坊 | プラモデル | comments(0) | trackbacks(0) |
ZとMk-
ZとMk-

車の話じゃ無いですよ〜!
ZガンダムとガンダムMk-兇離廛薀皀妊襪力辰任后幣弌

Zガンダムの新しいバージョン(Ver.2.0)が12月に出たということで、年末にヨドバシカメラに行ったのですが、クリスマス後のためZもMk-兇發△蠅泙擦鵑任靴拭
ヨドバシはガンプラが3割引なので他を探すことはしませんでした。

今日、入荷の確認を電話でしたら、偶然にも今日入荷したとのこと、仕事帰りに2つとも買っちゃいました!!


30過ぎの男が、大きいガンプラが2つも入った紙袋を持って、電車に乗るのはちょっと恥ずかしかったなぁ〜(*^_^*)
| ジュリ坊 | プラモデル | comments(0) | trackbacks(0) |
プラモZ
プラモZ
やっと塗装しました。
缶スプレーでしました。
部屋の中では出来ないため、裏庭でしましたが、風はあるし蚊はいるしで、うまく塗れません。(T_T)
やっぱり、部屋を片付けて室内で出来る環境を整えないと、ガンプラなんてパーツが多すぎて、外でなんて塗れないなぁ〜!!

| ジュリ坊 | プラモデル | comments(0) | trackbacks(0) |
ジュリアにも!
ジュリアのキャブ
同じような画像が続いてすみません。

以前、購入していたタミヤのジュリアスプリントGTA。
これは、もう少しプラモデルになれて、すこしぐらいうまく作れるようになったら、作ろうと思って袋も開けていませんでした。
昨日、アルピーヌにキャブが付いていたので、もしやと思い見てみたら、やはりありました!
こちらは、純正のエアークリーナーが付いています。

うぉ〜!速く腕を磨かねば!!(笑)
| ジュリ坊 | プラモデル | comments(0) | trackbacks(0) |
アルピーヌ A110
キャブ(プラモデル)
何にもできあがってないのに、また違うプラモを作ろうかなぁ〜みたいな。
ほとんど夜しか作ってないから、ニオイのする塗装を避けてます。
っていうより、エアーブラシを買ったけど、使い方の勉強をまだしていません。(^_^;)

今度はタミヤの「アルピーヌA110」
で、袋を開けてパーツを見ていると、な、なんと!「キャブ」が!!
たぶんウェーバーですよね??


今日も「スローダンス」を見ながら、モゾモゾといじってました。
今まで「そんなに可愛くないよな」って思っていた、小林麻央がこのドラマを見て好きになりました!(笑)
でも、予告を見たら悪い女の役みたいですね??
| ジュリ坊 | プラモデル | comments(0) | trackbacks(0) |
RCジュリア
RCジュリア
最近、プラモの話ばっかりなので、ジュリアの話を。
って、ラジコンですけどね!

上の写真はタミヤから発売されている、RCジュリアです。
もちろんジュリア乗りだから買いました。1〜2年前に。
ラジコンもプラモと一緒で、20数年ぶりでした。
それがきっかけで、155のラジコンやプラモもオークションで購入しました。(まだ箱の中ですが)
もちろん、このRCジュリアがきっかけで、またプラモを作るようになったわけで、出戻りモデラー(モデラーと言うほどではありませんが)として、今がんばっています。

おっさんになっても、作ることって楽しいですね〜!?
| ジュリ坊 | プラモデル | comments(0) | trackbacks(0) |
連邦の白いヤツ!
ガンプラ
仮組み終わりました。
昨日もスローダンス見ながらシコシコと作りました。
とにかくスゲ〜!20年前のガンプラと大違いです!!
まだ仮組みなので色も塗らず、テレビ見ながらでもチョロチョロっと延べで4〜5時間ぐらいで出来ます。
プロポーションも良いし、写真のようなしゃがんだポーズもとれます!

これから一度ばらして、塗装してって工程が時間がかかるんだろうなぁ〜!?


先週の放送開始まで「スローダンス」を「スローダウン」って思っていたのは、私だけでしょうか??(^_^;)
| ジュリ坊 | プラモデル | comments(4) | trackbacks(0) |
プラモZ
プラモネタを続けます。
ガンダムと同時進行でフェアレディZを作っています。
しかも2台。1/24と1/32です。
どちらとも同じ色(ブルメタ)で塗ろうと思っているので、2台同時進行です。
ただ、この写真のようにサフを吹いて半年ぐらい放置してます。
いつになったら出来るのかなぁ〜!
まだ、Zガンダムやアルピーヌもあるのになぁ〜!って、気持ちの問題ですね〜!!
| ジュリ坊 | プラモデル | comments(0) | trackbacks(0) |
父さんにもぶたれたことないのに!
ガンダム
名台詞思い出しますね〜!
完成するまで画像を出さないでおこうと思っていたんですが、
昨日もダウンタウンDXSPを見ながら、シコシコ作っていたら
「やっぱかっけ〜!」っと思ったのでまた出しちゃいました。
後は足と武器作って、一度分解して、塗装して・・・
まだたくさん行程があるな〜!
| ジュリ坊 | プラモデル | comments(0) | trackbacks(0) |
アムロ行きま〜す!
ガンダム
今年のGWに作ろうと思って、20数年ぶりにガンダムと車のプラモデルををいくつか買った。
結局、車関係とパチスロでGWは終わってしまった。
いざ作るとなるとなかなか腰があがらない。

いくつかプラモデルのHPをチェックしてみる。
「なんじゃこら〜!!」
研ぎだし、パーティングライン、後ハメ加工???
知らない用語のオンパレード!!
ますます作る気が起こらなくなった!

しかし、このまま置いていても仕方がない。
昨日、上の写真のところまでテレビを見ながらチョコチョコと作ってみた。
「かっけ〜〜!!」
昔のガンプラと大違い!
ん〜、色つけなんかもがんばってみるか!!


| ジュリ坊 | プラモデル | comments(0) | trackbacks(1) |