蛇の道の歩き方

蛇の毒に犯されたジュリ坊の日記
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
ケロールのカエルティッカー
SOUNDSTATION
Yahoo!トピックス
PROFILE
SEARCH
<< プチ整形完了! | main | 謹賀新年! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
メリークリスマス!!
今日はクリスマスイブですね〜!
こんな日に仕事をやっているジュリ坊@管理人です。(T_T)
ちなみに明日も仕事です。
でも仏教徒の私にはクリスマスは関係ないです。

そう自分に言い聞かせます(笑)

さて、みなさんはクリスマスイブの「イブ」はどんな意味か知っていますか??
たぶん「イブ」という言葉の意味は分からないけど、クリスマスの前の日だと思っている方が大半でしょう!
私も最近までそう思っていました。

しかし、ちゃんと意味がありました。(当然ですが)

イブはイブニング(午後)の意味だそうです。
クリスマスは24日の午後から始まっているってことかな??

だからサンタさんが24日の午後(夜)にプレゼントを持ってきたり、夜にミサをしたりするんでしょうね〜!?

最近、23日のことをイブイブなんて言ってますが、意味の通らない大間違いってことだそうです!!

ここまで偉そうに書いてきましたが、この前どこかのテレビでこう言っていました!!(笑)


今日はどこもカップルでいっぱいです!!
こんな日はジュリアでクリスマス暴走してカップルの邪魔をしたいなぁ〜!!(笑)
| ジュリ坊 | ひとりごと | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: トラックバック機能は終了しました。
こちらにも貼らして頂きました。
読ませてもらいました♪不都合でしたら消してくださいね♪
| TB失礼いたします。 | 2005/12/24 12:52 PM |